So-net無料ブログ作成
検索選択
おやつ ブログトップ

バレンタイン&ケーキ [おやつ]

2月14日から出張で自宅にいなかったのですが、帰宅したらこんなものが・・・。
さるちかワイフからのプレゼントです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になっていた100% [おやつ]

以前から気になっていた『100%ChocolateCafe』のチョコを入手しました。
会社の同僚が東京出張の際に買ってきたものです。


ロイヤルミルクティーテイストでとってもおいしかったです(*^o^*)
包装に記載された40は謎ですね~?

気になっていた100%のうちの2%くらいは解明できた感じです。
次は店舗に乗り込むぜっ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

金かも [おやつ]

先日、こんなものを見つけました。
ご存知の方は多いと思いますが、岩手の銘菓『かもめの玉子』です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

何のブログぅぅ・・・・? [おやつ]

最近はF800Sのネタもまったく無く、ここは何のブログかわからなくなってきました。
そうなることを想定して「Multiple;log」にしてあるのですが、ここまでバイクネタが
無いと良くないですね~。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ビスコの進化 [おやつ]

子どもの頃から慣れ親しんだグリコの「ビスコ」に最近は
バリエーションが増えてるんですね~。

先日、コンビニで残業時の非常食を吟味していると
“大好きなチョコバナナ味” のビスコ見つけました。

一つ食べましたが、これがなかなかうまい!

さるちか非常食のラインナップがまた増えました(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

続いて72% [おやつ]

カカオ61%のキットカットで喜んでいたのもつかの間・・・
今日、コンビニで『カカオ72%』を発見してしまいました!

迷わず購入し試食です。
今回の72%はミニタイプの包装になっていて、仕事中に
隠れて食べるのに最適サイズです(笑)

実際に食べてみると、ちょっとカカオが強めで苦いですね~
個人的には61%の方が好みであります。

しかしこの61%や72%はやはり研究の結果に設定された数値
なんですかね~?それともインパクト
私だったら60%とか70%にしちゃいますが・・・。

最近カカオにこだわり、ウンパルンパ化してる私です。

※ウンパルンパ ⇒ 映画チャーリーとチョコレート工場」に出てくる
              カカオ命の種族


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

61% [おやつ]

GW後はなんかバタバタしててブログのアップがそっちのけ・・・。
岐阜ツー後、F800Sは散髪に使用しただけなのでネタ無し。

そんな中、私を熱くさせるものが出現しました。
大好きなキットカットの期間限定バージョン『カカオ61%』です。
名前のごとくカカオを61%含有しているだけなのですが、
苦みばしった味がとてもいい感じです。

GW明けに1箱購入して気に入ったので、仕事の休み時間に
3箱買い占めてきました。

期間限定なので、また買いに行こうっと・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。