So-net無料ブログ作成
検索選択
アイテム(バイク) ブログトップ
前の10件 | -

新しいフル頭です [アイテム(バイク)]

Ninjaに乗る時間も無いのに新しいヘルメットを買いました。

ずっと使っていた「SHOEI X-11」が老朽化したので、
長距離ツーリング用を買い替え[NEW]

いろいろ試着したのですが、やはりSHOEIに落ち着きました。

新しいのはちょっと地味


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ドカロゴ [アイテム(バイク)]

今週末はムルにたくさん乗ろうと思っていましたが何だかマッタリしてしまい
結局乗らずじまいになりました。

でもライダー魂はとろ火ながら燃えていて、あれこれ企画を立てていました。


先日、購入したJ-FORCEⅢが真っ白なので何かポイントをプラスしたいと
考えていたところに良いものを見つけました。


それは新しいDUCATIロゴマークです。


logo-Ducati.png


これをヘルメットにポイントして貼ることができたら、ホワイトとレッドで
いい感じになりそうな気がします。


新しいロゴステッカーってあるのかな~っといろいろ探して・・・

ネットで発見!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

新しい頭です [アイテム(バイク)]

先日の転倒で強打してしまったヘルメット・・・
もう少し使用する予定でしたが、安全に不安があるので買い換えることを決心しました[手(グー)]


本当はシューベルトが欲しかったのですが、ミラーの交換もあったので予算的に厳しく
今回も国産でいくことにしました。


このメーカーに出もどりです


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

遅い?早い?冬支度 [アイテム(バイク)]

先日、ナップスのセールでいいものを見つけました[るんるん]

EDWINのWINDSTOPPERジーンズです。

IMG_0006.jpg

≪ 内側は奇妙な素材になっています ≫
IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg

前から気になっていたのですが、結構イイお値段だったのと
欲しいタイプがなかったので見送ってきました。


今回は何と半額&ブーツカット&色目もナイスですぐに飛びつきました[ひらめき]


売れ残っていたものを試着した時は少し余裕があり、
もうワンサイズ下でも良かったのですが、冬場は中にヒートテックを
着ることを予想して買うことに決めました。



しかし季節はもう春[かわいい]

購入が遅かったのか? 次のシーズンに向けて早すぎたのか??


いずれにしても今のシーズンでは用がないアイテムなので、
しばらくタンスの肥しになってもらいますw


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

ムルの旅アイテムを導入 [アイテム(バイク)]

昨日は検査入院とオイル交換が完了したムルを引き取りに行ってきました。


この前の不具合に関しては、TOKYOWESTさんと連絡を取って確認し
神戸の方で再点検したそうです。

それ以外には、アクセル開口時にエンストする現象が出ていたので、
インジェクションの調整を取ってもらいました。


いろいろありましたが、私の中で最高のライダーシーズン「秋」に備えて
準備OKというところでしょうかね[手(チョキ)]

≪ お供はJr.君 フリードリンクかけつけ3杯w ≫
IMG_0019.JPG


そして秋用の旅アイテムが・・・・


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

春のドカアパ [アイテム(バイク)]

春の陽気に誘われて・・・・[かわいい][かわいい][かわいい]


春のライダージャケットを買ってしまいました[NEW]


これ買ったんです


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

ドカアクセ [アイテム(バイク)]

ムルティのスロットルの遊びが気になって日曜日にディーラーに行ってきました。

でもアポ無しで行ってしまったので、順番待ちの時間が結構あるとのことでした。

・・・・なので調整はまた今度[バッド(下向き矢印)]


でも寒い中せっかく来たので、その日はドカのアクセサリーを買って帰りました。

ドゥカティ・コルセのキーホルダー

IMG_0594.JPG


ドカのアクセもなかなかおしゃれさん[ぴかぴか(新しい)]

見てるといろいろ欲しくなっちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]


次回はアポとって行こうっと・・・・スロットル・・・。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ドカプー [アイテム(バイク)]

いつも家族で遊びに行くショッピングモールでいいものを見つけました。

PUMAとDUCATIによるコラボアパレルのニット帽です。

IMG_0450.JPG


ドカプーアパレルはF800Sに乗っている時から見かけていて、
こんなマニアックなの売れるのかな~??なんて思っていましたが・・・・[たらーっ(汗)]

ドカ乗りになった途端、まんまと飛びついてしまいました[キスマーク]


これから寒くなるに連れて、ヘルメットを脱いだ後の頭を守る(何から?)アイテムとして
この冬活躍してくれることでしょう[手(チョキ)]

≪ こんな感じで頭を守るのです ≫
IMG_0451.JPG

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

新しいグローブ [アイテム(バイク)]

新しいグローブを下ろしました。
・・・っと言っても結構前に買ってあったやつです。

6月の浜松~蒲郡ツーリングの時に、同行した皆さんと別れたあとに
岡崎にあるバイクショップで購入したHYOD製のショートグローブです。

IMG_0933.JPG

HYOD本店でグローブを買おうと意気込んでいたのですが、欲しい商品の在庫が
ぜんぜん無かったので、密かに帰り際の岡崎ショップ作戦を立てていました。

欲しかったカラーは無かったのですが、在庫があった予定外のカラーが意外に
良かったので即決で購入。

着け心地もソフト&ジャストフィットでなかなかいいですね[手(チョキ)]

またまたHYOD製品が増えてしまい、全身HYODになっていきそうです。
(・・・・だって着心地がいいんだもん[たらーっ(汗)]・・・・・)



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

HYODレザーのインプレ [アイテム(バイク)]

今回のツーリングは初めてレザーの上下というスタイルを導入しました。

高速、一般道、ワインディングとひと通りライディングしたので、
人気のHYOD製品について個人的なインプレッションをしてみたいと思います。

IMG_0875.JPG

まずは着心地・・・・・

パンチングレザーやメッシュ素材を使用しているということもあり、
上下ともにやわらかい感じがして着易いです。

比較的固めのパットが入っているのですが、上手に作ってあるので着てても
変なゴワゴワ感がありません。

サイズは・・・・・・・

HYODの場合は他のブランドに比べてサイズバリエーションが豊富なのですが、
私にはもう1バリエーション欲しい感じです。

例えば、M、MW、L、LW・・・というように通常サイズとワイドサイズが設定
されていますが、残念なことに細めサイドの設定が無いんです。

身長174cmなのでサイズ的には“L”なのですが、貧弱な私はもう少し
タイトめが好みですね。

次に機能性・・・・・

ジャケットについては所々素材を変えた部分があり、レザー独特の窮屈感が
軽減されています。

IMG_0871.JPG

バイクに乗っている状態を意識して立体的に作られているので、立っている時より
ライディング中の方がしっくりくる感じがします。
ワインディングでもスムーズに体が動き、ヘタッぴの私にはとても有効です。

今回、購入したのは春・夏・秋を意識したパンチングレザーのですが、以前から
使用しているシンプソンより涼しいです。

決め手は腕のメッシュ部分にあると思います。

IMG_0869.JPG

ここからたくさん風が入ってくるので、このシーズンは寒いくらいに冷却されます。

続いてパンツですが・・・その前にココ!HYODを上下で揃えるとジッパーで
繋げることができるんです!

IMG_0873.JPG

そんなにガチガチになるわけではないのですが、ジャケットの浮き上がりが
解消されて、さらにライディング着心地をアップさせることができます。

・・・・HYODの思うつぼでしょうか??

さてさてパンツに戻りますが、夏用のパンツは股間付近がメッシュ素材で
切り替えてあります。

IMG_0877.JPG

これまた涼しいのですが、走行中はとても涼しいのでトイレが近くなるという
デメリットもあります(笑)

次は膝パット。
これはちょっと痛いです。

IMG_0878.JPG

うまく膝にはまらないと擦れてヒリヒリします。
安全性から固めの素材にしてあるのでしょうが、もうちょっと形状や素材の
改良が欲しいかな??

それから脛のパンチング部分、これは良く風が通りますよ。
今の時期は寒いですが、もう少し暑くなるといい感じだと思います。

総合して・・・・・

とても良く考えて丁寧に作られていますね!
少々高い買い物ですが満足感がたっぷり味わえます。

秋・冬・春用のレザーパンツも考えているのですが、私はきっとHYODを選ぶと
思いますよ。


これからHYOD製品の購入を考えている方、このブランドはクオリティ重視の
経営方針らしいので、シーズンごとの流通が非常に限られているそうです。

今から狙って小まめにショップでチェックをしましょう!!





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - アイテム(バイク) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。