So-net無料ブログ作成
Multistrada ブログトップ
前の10件 | -

ムルとさよなら [Multistrada]

いろいろと事情があり、先日ムルっちとお別れをしました。

なので2レーン占領していた駐車スペースががら~んと空いています。

IMG_0037.jpg


新ムルが発売された以降、一つ目タイプの人気がガタ落ちで、非常に厳しい

買取査定ではありましたが、赤の1100Sを探している方が現れたようで

まずまずの価格でレッドバロンさんに引き取ってもらうことができました。

つぎのオーナーに可愛がってもらえることを祈りつつお別れです。。


≪ 最後に撮影したムルっち思い出写真 ≫

■ 桜と一緒①
IMG_0095.jpg

■ 桜と一緒②
IMG_0099.jpg

■ ちびjr.くんと一緒
IMG_0100.jpg




さてバイクからしばらく離れて暮らす予定でいた私ですが・・・・
レッドバロンさんの査定アップの誘惑に乗ってしまい ⇒ To Be Continued


nice!(5)  コメント(7) 

newムル試乗 [Multistrada]

ディーラーからダイレクトメールが届き、いよいよ新型ムルティの試乗が
できることになりました。


私のムル様、ちょっと気になるところ(不調)があるので、修理がてらドゥカティ神戸に
行ってきました。



新型はどんな感じかな~


nice!(7)  コメント(10) 

newムル見物 [Multistrada]

先日、ドゥカティ神戸から「MULTISTRADA1200」発表会の案内が
届いていたので、空いた時間を利用して見物に行ってきました。


挫骨神経痛のため整形外科に行ってから足を延ばしたので、車&七分丈パンツ&サンダル
といういでたちで、明らかに「冷やかし」という感じですw


ドカ神戸への到着は10時半くらいでしたが、すでに数人の方がベタベタと
さわりまわっていました。


新しいのはいいね~


nice!(7)  コメント(8) 

ムル完全復活 [Multistrada]

尾道での転倒から早一ヶ月、ムルのミラー取り付けが全て終了し
ようやく完全復活をしました[ぴかぴか(新しい)]


GW2日目の今日もとても良い天気だったので、眠れるムルを呼び起こして
ご近所をテスライドしてきました。


それでは復活~!


nice!(6)  コメント(9) 

ムル、もう少しで復活 [Multistrada]

不器用な私としては、先日入荷したミラーの取り付けがおっくうだったのですが、
いつまでも放っておけないので、今日は頑張って取り付けました。


苦戦を予想していましたが、私にしては意外にスムーズに作業が進みましたよ。



新しい耳はこんな感じで~す


nice!(2)  コメント(3) 

ムル復活の兆し [Multistrada]

今月初めの立ちゴケから早3週間が経ちました。

全治3週間と診断された私の肩は回復の兆しが無く・・・・[バッド(下向き矢印)]
先週の診断では何と完全に回復するまでに6週間と延長されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


しかしその一方で、なんとムルのミラー入荷連絡がありました[グッド(上向き矢印)]

当初はムル=全治1ヶ月、私=3週間の予定でしたが逆転してしまいました。。




こんなミラーですよん


nice!(1)  コメント(3) 

全治1ヶ月&3週間 [Multistrada]

4月3日の卒業ツーリングで立ちゴケした影響ですが、
ディラーでチェックしてもらった結果、ミラー交換、フロントフォークの
取り付け歪みの調整ということで落ち着きました。


その他は軽いキズ程度で、そこは私の気持ちの問題だけ[たらーっ(汗)]

詳細はこちら・・・ムル以外にも影響が・・・(^^;


nice!(3)  コメント(12) 

初ムルなのだ [Multistrada]

今日は久々にムルに火を入れました[どんっ(衝撃)]

今年になって初めての出動なので初ムルですね。


2ヶ月くらいエンジンを掛けていなかったのでちょっとバッテリーが
不安でしたが、4回目の始動で何とか目覚めてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の目的は・・・


nice!(6)  コメント(10) 

ムル検査入院&F800Rとご対面 [Multistrada]

本日、ムルを検査のため入院させてきました[病院]

先日の相次ぐトラブルについては、東京「DUCATI TOKYOWEST」で修理を
してもらったのですが、その後に我がディーラーの「DUCATI KOBE」から連絡があり
販売した店として再点検をしたいとのことでした。


東京からの帰宅、高知への帰省でムルの好調ぶりは手ごたえがあったのですが、
走行距離も伸びていたので、オイル交換も兼ねて入院させることにしました。


久々のドカ神戸で~す


nice!(4)  コメント(4) 

ムルの容体 [Multistrada]

7月18日に緊急入院したムルですが、本日ディーラーより作業完了の連絡が
ありました。

原因はシフトペダル~ギアを接続している部品の緩みによるものらしいです。

ディーラー(ドカ神戸)の方からの説明によると、その辺りの締め付けが規程のトルクで
締められていなかったとのことです。

現在は東京の自宅近くの「DUCATI TOKYO WEST」で手当てを受けて
私の迎えを待っているので、後日受け取りのときに詳しい話を聞いてみようと思います。



さて、当日の状況ですが、名神高速:西宮ICからツーリング帰省をスタートし、
渋滞に巻き込まれながらも21時前に調布ICへ到着~

車で一緒に走ってきた家族と無線越しに「やっと着いたね~お疲れさま!!」などと
話していると・・・・・・

「あれっ?シフトペダルが動かない??」

出口付近が渋滞していたので、家族には先にICを出て様子を見ることを伝え
一般道の路肩に緊急停車~

“N”にも入らないのでエンスト状態でムルを止めて状態を確認~

シフトペダルが凝固してしまい全く動かなかったので、
仕方なくギア固定のまま帰宅しようと決心。。

クラッチを切って始動しようと思ったら今度はエンジンが掛からずorz

≪ くたびれ果てたムル[眠い(睡眠)] ≫

IMG_0031.JPG


さっそくドゥカティアシスタンスに連絡しレッカーを手配してもらいました。

たまたまレッカー車が近くにいたようで、20分ほど後に到着。
手際良い作業のもと、ムルは自宅を見ることなく運ばれて行ってしまいました[たらーっ(汗)]

≪ 私、痩せて見えるけど結構重いのよん[黒ハート] by ムル ≫

IMG_0033.JPG


≪ そんなに縛らなくてもボクはおとなしいよ[犬] ≫

IMG_0036.JPG


ちょっと詳しい方なら修理できたかも知れませんが、メカに弱い私はお手上げ状態でした[バッド(下向き矢印)]

もっとメンテナンスの勉強をしなければっ[手(グー)]・・・と思います。


さて、そんなこんなでお迎えは25日に決定[exclamation×2]

丘ライダー友達?で自宅近くにお住まいのゆきさんがディーラーまで送ってくれるので
楽チンモードで受け取りに行けることになりました[exclamation×2]


当日はゆきさんも用事[サッカー]があるので、その後はプチライド&ランチをする予定となりました[るんるん]

早く元気なったムルに会いたいな~[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(10) 
前の10件 | - Multistrada ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。