So-net無料ブログ作成

HONDAさん 本気だね! [バイク]

東京出張の飛行機でこんな広告を見つけました。


JALの機内誌「SKYWORD」の裏表紙に、
『HONDA CB11OO』の広告が掲載されていました。

IMG_0059.jpg


仕事でカリカリしているビジネスマンの心に呼びかけているのか?

ゆとりのある紳士へ、二輪リターンのお誘いなのか?


この裏表紙がどれだけの人の目に留まるかはわかりませんが、
今日、一人の中年ライダーを痺れさせたのでありましたw


以前、VTRが発売された時に駅に大きなポスターが貼られていましたが、
正直あまり人気が上がらないオートバイを世間に押し出してくる
HONDAさんの熱意に感激しました。

nice!(2)  コメント(6) 

STREETFIGHTER [バイク]

今日、買い物の途中でディーラーの前を通ると、店内にまた興味深いマシンが
展示してあるのが見に留まりました[サーチ(調べる)]


さるちかキッズと一緒だったので、店内のフリードリンクを餌にそのマシンを
見学に寄りました。


このストレートなネーミングが凄いね!


nice!(6)  コメント(6) 

DESMOSEDICI RR [バイク]

以前に注文していた純正ステッカーが入荷した連絡があったので、
ディーラーに取りに行ってきました。


・・・・車でね[たらーっ(汗)]


すると、こんな珍しいものが展示されていましたよ[ひらめき]

こんなん売れるんだ~!?


nice!(3)  コメント(6) 

がんばれバイク [バイク]

通勤で使っている駅でこんなものを見つけました。

ホンダさんの[ぴかぴか(新しい)]New VTR[ぴかぴか(新しい)]の広告です。

vtr.JPG

駅にこれだけ大きな広告を出すくらいだから、ずいぶん気合が入っているんでしょう[手(グー)][手(グー)]

ポスターからしても完全に女性をターゲットにしているようで、市場でも女性ユーザーの
重要度が上がっているのがうかがえますね。


私は若い頃は仲間との会話の中でバイクの話題が占める割合がけっこう多く、
バイク購入に対する野望をもっているヤツもかなりいましたが、今は楽しむものが
多すぎて若者の興味がバイクまで辿り着かないんでしょう・・・。


そんな世間の中でこのような広告を見るとライダーとして何だがうれしくなりますね[るんるん]


年々デザインも洗練されてきてますが、もうひとつユーザー人口が増えない感じのバイク[たらーっ(汗)]


国内メーカーも元気だった20年くらい前の盛り上がりが再来するように・・・・


がんばれバイク[exclamation×2]

がんばろうライダー[exclamation×2]




nice!(7)  コメント(5) 

ライダースパーティー [バイク]

今日は私のディーラー『DUCATI KOBE』を含むカツラダモータースグループの
パーティーに行ってきました。

会場はF800Sでお世話になったショップ「モトラッド阪神」です。


神戸は寒~い1日でしたが、とてもHOTなイベントとなりました[イベント]



それでは乾杯~!!


nice!(1)  コメント(5) 

四国ツーリングの準備 [バイク]

明日からさるちかワイフの実家、高知県に帰省します。

家族は先に行っているので後追い帰省です。
今回はバイクを使用するので、ツーリング帰省…って感じですね[揺れるハート]

現在のところこんなルートで行く予定です。

神戸からフェリーで高松まで行き、讃岐うどんを食べた後に
徳島側に回りながら、目的地の高知へライディング~(とっても大ざっぱ[たらーっ(汗)]

久々の四国ツーなので気合も十分[グッド(上向き矢印)]

いろいろな旅グッズを用意して準備OKです。

まずはコレ・・・・おなじみツーリングマップル(中国・四国版)と
最近、大ブレークの新感覚血液型ブックの「O型 自分の説明書」
これはフェリーでの時間潰し用です。

でもこれはとても面白いので、気をつけないと声を出して笑ってしまいます。
(すでにA型版で大笑い済 in 新幹線)

080812_2019~0001.jpg


次にコレ・・・・道中の疲れた体にWアミノバリュー。
すでに疲れること前提となっているオヤジライダ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

080812_2016~0001.jpg

そしてコレ・・・・今回はジェットを使用するので、SZ-RAMⅢ用のミラーシールド[ぴかぴか(新しい)]
これで四国の強烈な日差しからお肌を守ります。。

080812_2027~0001.jpg


肝心のマシンは・・・前回の記事で書いた通り準備万端[手(チョキ)]


あとは天気ですね~さてさてそれはどうなるかな?


黄色いバイクで赤い店 [バイク]

今日は久々にF800Sをお外に出しました。
バッテリーが上がっていないか不安でしたが、いつものように
元気にお目覚め~\(ёvё)/

今日の予定はF800Sの点検&オイル交換です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(11) 

ヘルメッチョ [バイク]

リターンでバイク乗りに復活したときから使用している、
オープンフェイスヘルメットのへたりが最近とくに目立ってきたので
安全の為に買い替えを計画しています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 

819 [バイク]

今朝、新聞を見ていたら『8月19日はバイクの日』っという記事が載っていて
バイクの安全や社会的貢献などについて話しがされていました。

『819』・・・いささか無理やりな感じがしますがライダーとしては嬉しい一面です。

私がバイクに乗り始めた頃は暴走族も盛んな時代で、純粋なライダーに対しても
あまり良いイメージは持たれませんでした。
興味の無い方には、バリバリ直管マフラーもヨシムラやモリワキの集合管も
同じでしょうしね・・・・。

でも時代は流れて、現在では女性ライダーやリターンライダー、親子や夫婦の
タンデムライダーと、昔とは違ったスタイルが増えてきました。

そんなライダーの姿を見ていると、とってもスマートな雰囲気がプラスされて
きたように感じます(ひいき目でしょうか?)

私もこれからのバイク&ライダーの発展に少しでも貢献できるように、スマート
ライドを心掛けていこうと思います。

では、手始めに3キロダイエットかな・・・って・・・スマートが理解できてな~い!


nice!(3)  コメント(8) 

ライダー事故のニュース [バイク]

昨日、全国のライダーを騒然とさせたと思われるあのニュース・・・・。
『ライダーが中央分離帯に接触し右足を切断・・・気づかずに2キロ走行・・・』

信じられない事故ですが、私はある部分理解できるんです。

ずっと昔にバイクで交通事故を起こしたとき、私は脚を骨折していることに
気づかずに立ち上がり、交差点の外に出ようとしました。
でも、思うように歩けなかったので、取りあえず腕の力だけで這っていき
体を起こした瞬間に脚が変な方向を向いていることに気づき、初めて骨折を
認識しました。

あまりの衝撃に精神的、肉体的に麻痺していたようで、しばらく痛みを
感じませんでした。

この方もきっとそれに近い状態だったのでないかと思います・・・・。

それからは無茶なライディングはしないように心掛けていますが、改めて
気を引き締めていこうと思います。

まだまだツーリングなどのONシーズンではありますが、皆様も事故の無いように
お気をつけ下さい。




nice!(1)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。