So-net無料ブログ作成

京都~大阪 散歩 [日記]

10月に会社をサボってツーリングしたのが祟ったのか、
その後に怒涛の業務量に追われブログがストップしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・で、今日は久々のアップです[グッド(上向き矢印)]


来年の春より長男が東京の高校に通う予定なので、家族が残りの関西生活を
満喫するためにラストスパートでいろいろと行動しようと思っています。


そこで今日は、京都と大阪をぶらぶら散歩することになりました。

さてさて今日は雨の中、がんばって午前中に出発し、まずは京都へGO[ダッシュ(走り出すさま)]


まずはご存知、千本鳥居の伏見稲荷大社です。

PC054559.jpg

PC054599.jpg


ここでは長男の入学を祈り、絵馬ならぬ『絵狐』に願いを書いてきました。

DSC01300.jpg


顔は自分でデザインするのですが、今回は長男をイメージして描きました[ペン]



続いて・・・抹茶でおなじみの「宇治」に移動~[電車]


お目当ては平等院の鳳凰堂だったのですが、何と運悪く修復工事中
足場と保護布に覆われて見れないとのことだったので入館せずに
[バッド(下向き矢印)]宇治川沿いをフラフラと散歩しました。


そしてたまたま見つけた、サントリー伊右衛門でおなじみの「福寿園」のカフェで
甘味をいただきましたよ[るんるん]


≪ 妻は抹茶アイス ≫
DSC01320.jpg



≪ 私は抹茶ぜんざい ≫
DSC01321.jpg

何やら魔女のスープのよう[たらーっ(汗)]



≪ チビjr.くんはパフェ ≫
DSC01322.jpg


鳳凰堂は見れなかったものの、福寿園でまったりいい気分[わーい(嬉しい顔)]



たくさん歩いて日も暮れてきたので、夕飯を食べるために大阪に移動[電車]

京橋の串カツ店へ行き、大阪B級グルメで締めくくりです[ぴかぴか(新しい)]

≪ あつあつの揚げたて ≫
DSC01331.jpg


有名なルール、ソースの二度づけは禁止です[パンチ]

DSC01332.jpg


・・・・ってな具合に関西満喫プロジェクトの第一弾を消化してきました[ひらめき]



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

j-taro

この時期の京都はめっちゃ混んでませんでしたか?
以前、嫁様と友人の結婚式に京都を訪れたのですが、バス乗り場の長蛇の列を見て…Orz

by j-taro (2012-11-25 23:18) 

さるちか

★j-taroさん

nice!ありがとうございます!
それが結構空いていたんですよ~
午前は雨だったからかもしれません。。
紅葉はもう終わりかけてましたね。
目的が紅葉じゃなかったので気になりませんでしたが・・・
まさに花より団子ですw
by さるちか (2012-11-26 12:28) 

ゆき

ああ、串かつだ!
最近何度か大阪出張があったのにこいつが未体験ですねん。
ビールに合いそうですね~!
by ゆき (2012-11-26 16:19) 

さるちか

★ゆきさん

nice!ありがとうございます!
串カツは何度か行っているのですが、
家族が未体験だったので連れて行きました。
なかなか好評でしたよ!
また大阪出張があったら、声をお掛けくださいね。
by さるちか (2012-11-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。